アトリエ金属蛙: 造形屋さん

2011/11/15

造形屋さん

で、先日アルバイトしたのですが、そこでつくった造形がディスプレイされていたので思わず店頭でカメラを構えてしまいました。ごめんなさいtif●anyさん。
これこれ。
うちがつくったんはだいたい土台になってる雪原です。
うちが見つけたのは新宿高島屋ですが、ほんと日本全国の店舗分つくったらしいので、みなさんお近くのti●fanyで見かけたらちょっと思い出してあげてください。街角のショーウィンドウも、こういうディスプレイも、どこかで必死んなって作業しているひとたちがいたのだということを・・・笑

これクリスマスくらいまで飾られるのかしら
そこの造形屋さんはほぼ毎月だか二ヶ月にいっぺんだかくらいでここのディスプレイつくっているらしかったので。
こういうものの寿命ってみじかいですよね
また呼んでくれないかなぁ。造形屋さんとても勉強になります。

1 件のコメント:

岡田夏希 さんのコメント...

初めまして、こんにちは。

興味があって造形屋のことについて調べていたら、こちらのブログにたどり着いたので、これも何かの縁と思い、コメントさせていただきます。
他の記事も拝読させていただきましたが、鉄を使った蛙の作品、可愛らしくて力強くてとても素敵でした!そしてどうやら多摩美の先輩のようですね!実は私も多摩美の学生で、今彫刻学科の一年生です。
造形屋でアルバイトをした経験があるということで、もし宜しければ詳しくお話を伺いたいのですが、直接会うことは可能ですか?いきなりで不躾な質問すみませんm(__)m
ホームページなどは持っていないので、Facebookのアドレスを貼っておきます。お時間がある時でいいので、コメントいただけるとありがたいです。一応TwitterのIDも書いておきます。→@wokadist (Twitterの方が、早く反応できるかと思います!!)
それでは、長文失礼いたしました。m(__)m