アトリエ金属蛙: アトリエづくり。

2012/01/28

アトリエづくり。

まっさらな空間に、使い勝手を考えながら物を収納していくのは予想以上に大変で、もしかしたらさいしょは段ボールで少し仕分けしてあるくらいでそのまま棚に突っ込んでおいて、使っていくうちにやりやすいように移動や棚の増設なんかをしていけばいいのかな、と思ってしまいます。
しかしそれにしてもある程度というものがある、と、必死こいて置き場所を決めたり棚や置き台を考えたりしています。

いちばん置き台が必要なのは、ボール盤。▼
くっそ重いのでたぶん置き台つくって人の手を借りて乗っけたが最後もう動かさない気がするので、キャスター付きのじょうぶな台をつくらなきゃ。

うちの新顔くん。ちっちゃいアンビル。ヤフオクで5千円くらいで落としました。
これはすぐ持って動かせる(25kg)ので、特に台座を作らなくてもいい。▼

あと、これもつい最近ヤフオクで落とした定盤。下の台は、もともとここにあったものなのです。▼
ほかにも事務机とか立派なかざり棚とか大家さんが置き土産くださって、助かります!

あと、ちょうでかい万力(39.6kg!)。▼
これをヤフオクで落としてから、引取りに埼玉県は加須まで行ったのです。そこまでする価値はありました。

道具は重いのが好きなので。

さぁてまだまだやることは多いぞー。
頼まれものもあるというのに。
でもまずはテクニカルショウの作品の世話をしなければ。
あー、搬入の日の持ち物とかのメールもまわさなければ。
あー。

0 件のコメント: