アトリエ金属蛙: 鍛造がにがてでした。

2012/04/22

鍛造がにがてでした。

でも、こんど学部生の鍛造TAをやらなばならんくなったので、練習してます。

ハシとか、アテガネとか作りながら、
鍛造用のハンマーの振り方やら
重たい材料の支え方やら
鍛造機のコツやらを

勉強しております。自信持って教える立場に立てるようにネー

「教える」ために努力することほど、自分の勉強になることはないですね。
上達のコツは、習うより、教えることですと誰かが言っていたような。


今年度、4回目のにちようびですよ。
きょうは出張していたうちの作品たちが帰ってきます。10時頃だったか。起きとかなきゃ。

じつは今テレビ朝日でやってるAnswerてドラマの、第6話で、女性作家3人展という場面があるらしいのですが
その撮影のために、ロケ地である代官山に作品(オブジェ在庫ほぼぜんぶ)を貸し出していたのです。
▼撮影現場、一番乗りしてしまったので 撮っちゃいましたが、めっちゃ広いし明るいし綺麗。
代官山のCARATO71というイベントスペースです。

もう、一坪いくらだろうか想像もつかないような代官山の一等地に突然あらわれるガラス張りの空間ですよ。こんなこともなければ住宅街の中にそういうスペースがあることすら知るよしもなかったでしょうねーというような。いやー緊張した。はっはっは

エンドロールに名前と一緒にアトリエロゴを入れてもらうよう頼んだのですが、あれは通っているのだろうか。
完全に売名目的なんやし、いれてほしいなぁ。
作品が届いて、中身確認したら、お礼の電話入れてついでに聞いてみよ。

こわれてませんよーに。

0 件のコメント: