アトリエ金属蛙: アトリエはうすら寒い

2012/04/26

アトリエはうすら寒い

しかし先日、夜中に顔を数カ所蚊にくわれて起きる、というショッキングな事件がありましてですね。
春だなぁと思うわけです。
てか蚊は早くないか。あまりにも。 
まぁでも「山」と称しても過言ではないほど水と緑にあふれているウチの周りのことですから、これから何が出てきても不思議ではありませんね。(ムカデとか足の多いやつはやめてください、まじで。)
 というわけで、とりあえず蚊取り線香を焚く。
蚊取り線香立て。 
これは去年、院の前期講評会で外でバーベキューするヨってときに、蚊取り線香あったほうがいいよねってなって、即席でつくった蚊取り線香立てです。 
錫引きの練習でつくった器に穴あけてその頃たくさん作ってた真鍮の「枝」のさきっちょを溶接しただけ。 
ちょっと高さがありすぎるから切ってもいいけどなぁ、まぁでも使えるしそのままでいいやぁ。 
屋外にそのまま放置してたら工房の外のベンチでいつのまにか灰皿として使われていましたが、うちも蚊取り線香焚きたいので持って帰ってきちゃいました。
工房の周り灰皿的なものいっぱいあるからいいっしょ。 

今日はアトリエにひきこもり。 
世間が長期休暇に入る前にたのまれものの名刺入れを仕上げてしまおうと奮闘中です。 
ウラに昇龍の彫りが入ったカッコイイ系名刺入れ。もうあと金属部分と革を縫い合わせて仕上げるだけ。 
お待たせしていて申し訳ないです。

0 件のコメント: