アトリエ金属蛙: ご高覧ありがとうございました。

2012/08/06

ご高覧ありがとうございました。

おかげさまで埼玉県立近代美術館でのグループ展、「零のゼロ2012」が無事終わりました。
会期中、展覧会場には一度も顔を出せずたいへん失礼いたしました。
見に来て下さった方々、一緒に展示させていただいた作家の皆様、本当にありがとうございました!
暑い中40km近く自転車こいで来てくれた友人もいたようで・・・ホント、ありがたいことです。日射病にならないか本当に心配したけれども。(本人は、ラーメン食べに行くついでなんだからね!と言ってましたが、そうだとしても炎天下40kmチャリこいでは行かないとおもう。ふつう。笑)
来場者は合計1300人超だとか。う〜んさすが、県立の美術館だけある。

さて以下の写真は、搬入時に撮影したものなのですが、展覧会中は道の真ん中に置いたはずの新作「眠って居るもの・起きて居るもの」は壁際に寄せられて展示されていたようです。ぶつかったらあぶないですもんね。

▼埼玉県立近代美術館B1展示室、展示風景。空間はこんなかんじ。

▼新作。「眠って居るもの・起きて居るもの」は、ふたつでひとつ。対の作品です
(眠って居るもの)

(起きて居るもの)

▼旧作は2点、新作と似た量感のものを選びました。
「お日様をためこんだ」

「成長セズニハ」

本日搬出でした。搬出ついでに、近所の原っぱでポートフォリオ用の写真撮影もしてきました。
ロケハンロケハン!


野外撮影、思った以上にイイ感じの写真が撮れてうはうはしました。
いいよいいよ〜とか作品にむかって言ってみたりして。(←何者)

撮れたてほやほやの写真使って、今夜はポートフォリオの頁を増やす作業です。。
いい写真撮れすぎて、どれ使うか迷う ♪

0 件のコメント: