アトリエ金属蛙: 納品!

2012/10/22

納品!


できました。

真鍮製、家具の引き出しなどにつくツマミです。
オーダーメイド家具の柴山家具製作さまからのご依頼で。

「柴山家具製作」は、北九州に工房を構える家具製作所で、
無垢の木材による家具の設計および製作までを柴山信一さんおひとりで手掛けています。
じつはうちが通っていた美大予備校の先輩にあたり、出身大学も同じだそうで。一度北九州にて、予備校OBOGのグループ展を企画してもらった際に一緒に展示をして、それからのご縁なのです。

注文の数は20でしたが、失敗を重ねに重ね、計30個以上つくったことはここだけの話です…。
未熟すぎて恥ずかしい…。

これから郵便局へ出しに行ってきます。梱包しても封筒に入るくらいだから、ゆうパックがいちばん安いかしら。それともほんとに封筒に入れちゃって、定形外みたいなので出せるのかしら。どうなのかしら。

家具に取り付けたところがはやく見たい!
柴山さんに写真送ってもらお。。

2 件のコメント:

柴山家具製作 さんのコメント...

実は30個以上も作ってたのね。
ご苦労様でした!
ありがとう!!

chii さんのコメント...

とても勉強になったお仕事でしたm(_ _)m
こちらこそどうもありがとござました!
またよろしくどうぞ。