アトリエ金属蛙: ちっちゃい予備校。

2012/12/07

ちっちゃい予備校。

今日は、一年ぶりくらいに予備校を訪問しました。
d3ArtStudio(ディーキューブアートスタジオ)という福岡県北九州市小倉北区にある小さな美大予備校です。

いっぱしに先輩ぶって受験生を激励したりなんかして。

しかし、下手に歳とると口数ばっかり多くなっていかんですね。伝えたいことが多すぎて、15分じゃおさまらんくらいしゃべりました。
自分がそうだったから、いくら口で言われたって、いますぐにはわからない。だいぶ後になって実感する体験をしたときにやっとこさ思い出すんだって、わかってはおりますが、言わずにはおれない衝動ですよ。
だって後輩が可愛くて。

九州の北のはずれの小さな予備校。
今年の受験生は40名ほど。
うちらの代には20人もおらんかった。
ゆえに絆は強いのです。
ディーキューブ卒だ、というだけで、たいへんな信頼感がもてるところが、小さな予備校のイイところ。。

受験生ったって、うちとたかだか6つや7つしか離れてないんだから、将来必ずどこかで一緒になるでしょう。美術の道を突き進むなら。

その時を楽しみに待っていることにします。

その時まで、自分のほうが失速しないように、気張っていようと思います。

連絡先を置いて帰ったのだけれど
誰かれんらく、くるといいなぁ。
後輩とも仲良くしたいなぁ。

0 件のコメント: