アトリエ金属蛙: 引き手と香合入れ

2013/04/04

引き手と香合入れ

展覧会の3連続につづき卒業式が終わって、一旦実家に戻って、やっとアトリエに帰ってきました。仕事開始です。


二人展のときにいただいていたお仕事で、香合入れというご注文がありまして。
ポートフォリオでご覧いただいた、これを再制作するわけなんですけども、香合入れに とのことなのでまず香合入れがどういうものかを勉強しなきゃいけないわけで。
使っているところを見たこともないし、中に入れる練香というものも見たことがない。
そんな状態じゃ、だめですからね。
画像検索で見ただけではサイズ感もつかめないし。せめて売っているところに行かないとナ・・・。
ちょっと香合入れに関しては来週まで勉強します。少々お待ちください。


そんな矢先、おなじみさんから急ぎの仕事が。
柴山家具制作の柴山さん。デスクの引き手金具を、ご注文いただきました。(いつもありがとうございます!)
今回、図面いただいてから材料発注〜納期がなんと1週間。笑。材料発注は一昨日しました。
デスクの方はもう出来上がっているようで、写真をみせていただきました。
ここにつくんだよ、と。そういうことがわかると、制作にも力が入ります。

あ、そうこうしてるうちに材料が届いたので、先に引き手の制作を・・・。
納期は急ぎでも、制作は焦っちゃいけないと自分に言い聞かせ。

つくり手が私一人しかいないので、仕事が並行できないのが唯一の難点ですかね。

0 件のコメント: