アトリエ金属蛙: 金沢動物園にて、アニマルアートコラボ展2013開催中!11月24日まで!

2013/10/14

金沢動物園にて、アニマルアートコラボ展2013開催中!11月24日まで!

さぁ、はじまりましたよ!ってお知らせが遅くなりまして申し訳ございませんが!

毎年恒例の動物園×アーティストの祭典、アニマルアートコラボ展。
しかし今年のコラボ展は一味違います。何が違うって期間中開催されるワークショップの日数が違う!

以下は金沢動物園公式HPからのコピーですが、タイムスケジュールはこのようになっております。▼


 ワークショップ日程 時間 
 「らくがき動物園」
ペーパークラフトで好きな色のゾウやコアラを作ろう!
 10/20   12:00~15:00
 「一筆書きライブペイント」
ジグゾーパズルにみんなで色を塗り、そのパズルを組み合わせて、一筆書きのイラストが描かれた大きな絵を完成させます。
 10/20 13:30~14:30
 「はなはな紙すき」
好きな花びらやゾウ糞からとった繊維で、オリジナルはがきを作ろう!
 10/27 12:00~15:00
 「バンドクラフト」
誰もが一度は見たことのある荷造りバンドを使って動物を作ろう!
 10/27 12:00~15:00
 「ツノを作ろう!~つのつく~」
自作のツノを頭につけて、動物園を楽しもう!
  11/3 11:00~15:00
 シャボン玉ワークショップ「ふわふわシャボン玉ホリデー」
トンネルを抜けたら、空いっぱいのシャボン玉がお出迎え!
10/20
10/27
11/3
11/10 
 13:00~14:30

私が気になっているのはなんといっても「ふわふわシャボン玉ホリデー」。
聞けばこのイベント、半端な準備ではありません。一分間に8千個のシャボン玉が出せるシャボン玉マッシーーーンが用意されているというではありませんか。
そしてさらに子どもたちが自分でシャボン玉をつくるために用意されるというシャボン水バケツ。これは確実に子ども狂喜乱舞ですよ。行くならこの日でしょ!!!
というわけで私もシャボン玉ホリデーはおじゃましたいと思います。
そしてここでレポートいたしたいと思います。( ノ・ω・)ノ乞うご期待。


0 件のコメント: