アトリエ金属蛙: つぎは金沢動物園

2013/10/03

つぎは金沢動物園

ご無沙汰しております。

次回展示のお知らせの前に、先月納品したものをすこし。

鎌倉の材木座という静かな土地に、「日用美(にちようび)」という素敵な日用品のお店があります。
そちらのお店の、看板を制作しました。

▲お店の外観、左隅の正方形が、今回制作した看板です。

▲近影。
1.5mmの銅板、レーザー文字抜き、緑青仕上げ。
表に金具が見えない設置方法にもこだわりました。

それから、日用美さんには商品としてカトラリー、髪留めなどのご注文を頂いたのでおつくりして納品いたしましたが、、、
写真撮ってなかった・・・( ꒪⌓꒪)

店頭に並んだら、写真を送っていただけたら・・とお願いしているので、追々。

しかしそうこうしてるあいだにもですね、ごてんばの名残はとうに置き去り、次は金沢動物園であにまるアートコラボ展だ!(毎年恒例)
こちらはもう3回目。
2ヶ月近い展示期間ですので、これからの行楽シーズン、ぜひぜひ遊びにいらしてください!

10月12日から、大勢の作家の作品が園内に点在するような展示体系です。
まだ作家側も動物園側もたぶん準備に追われてばたばたで、金沢動物園公式HPにもイベント案内載ってない(笑)状況になっているようですが・・・

動物&作品(動物!?)のコラボ展、今期も楽しみです。
うちは、今回 動物園の展示担当の方からの要望もありまして、「音の出るあそべる作品」をつくっております。今。現在進行形で。

音が出ることを念頭に置いた制作、って、はじめてで。試行錯誤がはんばないです
でもでもやっとこさ仕掛けは決まってきました。
たのしい作品に仕上がりそうですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: