アトリエ金属蛙: 原宿おやつカフェ・菓頬

2013/01/25

原宿おやつカフェ・菓頬

にて、展示をするのです。

【鏑流馬千紘*河田麻美二人展 ー銅のカエルと色遊びの陶ー】



期間は2/26,27,28, 3/1,2,3の6日間。火曜日から日曜日まで。
時間はお店の開店時間と同じ、全日11:00〜20:00です。

お店の場所は、原宿駅の竹下口を出て、かの有名な竹下通りを抜けたらまっすぐ横断歩道わたって左手の小道の入り口にあります。半地下には石の専門店さんが入っていて、そちらのお店の電光掲示板が目立ちます。カフェは上半分をグリーンに覆われた可愛らしい建物です。


そのカフェの、二階部分。客席のあるところに展示を致します。


こんな感じの空間です。とにかく雰囲気が素敵なんです。
うちは一年ほど前から、表参道散歩に疲れたときなんかに何度か立ち寄っていたカフェでして、ある日発見した二階スペース貸しますというてづくりの張り紙を見て今回の修了制作初学外展の会場にとオファーした次第でございます。

また、作品を展示するのは客席があるスペースの窓際半分だけ、ですので、もちろんカフェのお客としても入ることができます。展示を見に来ていただいたお客さまのためには、作品が展示してある側に2席ほど控えスペースもご用意いたしますので、そちらに座っていただくこともできますよ。


展示スペースとして気になった方にインフォメーションしたいのですが、
アクセスの良い場所にしてはお値段も非常に手頃で、しかも販売などは自由(マージン無し)、店内の備品使用も自由、飲食物持ち込みも自由!カフェなのに!
なんていう夢のような話で、なんだかものすごくいい場所を見つけたかもしれない、と思っているのです。。
(販売自由なんて店主がおっしゃるので、じゃあちょっとだけ作りましょうかね・・・という気持ちになっているのですが、間に合わなかったらアレなので確約はしないことにします・・・)
しかも店主がまた良い人なんですよね・・・(詳細は会場にてお話します 笑)

そんなわけで、鏑流馬千紘*河田麻美二人展は今回で二度めになります。
二年前の新宿のときにいらしてくださった方も、その後からのお付き合いの方も、ぜひぜひ、会いに来ていただけると嬉しいです!

全日、在廊するつもりではありますが、すこし遅れる日や早めにおいとまする日、途中で表参道を散歩していたりすることもありますので、お越しの際にはどうかご一報下さいね。
お待ちしております!

0 件のコメント: