アトリエ金属蛙: メタルに遊ぶ

2011/04/14

メタルに遊ぶ


彫刻の森美術館に行ってきたのです。
安藤泉先生の「勢塊」を1時間ほど眺めていたら、なんとなく方向性が見えてきた気がしました。
そもそも多摩美に来て工芸金属に入ったのも、安藤先生がいるからだったんですよね、実際年に3回くらいしかお見かけしませんけどね(名誉教授でいらっしゃるもんで)。
前回卒制でつくったお化け蛙は、安藤先生に着色法を習ったから成功したようなもので。
しっかしこのばっふぁろーは・・・ なぁ・・・ 圧倒されるわ。
うちの卒制のエネルギー量なんてこの腕一本分くらいだわ。
参るなぁ

昨日新宿紀伊国屋を散歩していたら、「メタルに遊ぶ」という本を見つけてしまって、買いそうになる寸前でした。今月はお金使い過ぎてもうむりっす。学校始まる準備で精一杯っす。
GRAPHIC METALも高かったけど、これにはGRAPHIC METALに載せ切れなかったアーティストさん方も掲載されているということで、い、いつか買うから・・・!
正直、巻頭の安藤泉&井上なぎさインタビューにいちばん惹かれました。orzほしす・・・

良いお天気ですが、きょうは家にひきこもって次回作のデッサンデッサンデッサンorz
アイデア出しはしんどいぜー・・・

0 件のコメント: