アトリエ金属蛙: 引っ越しします。

2011/11/29

引っ越しします。

2011年3月に多摩美術大学工芸学科金属プログラムを卒業して、同年に同大学の大学院へ進学しました。

もうアーティストの道で生きていく覚悟だと認識される大学院在学中のいちばんの課題は、次の場所探しだと思っていました。
2年経って大学を放り出されたとき制作できる場所がなければ、つくりつづけることができないと思ったからです

公言したり人を当たったり自分の足で探したりしているうちに、
海外への進学奨学金制度、先輩方の運営する貸し工房、地元の金属造形屋
選択肢がいくつか現れ、ふわふわとうちの周りを漂っていました。

そのふわふわした選択肢の中で、運と縁あって 来月から 東京の西のはずれにアトリエを構えることになりました。元木工屋さんだったところで、2階が住めるようになっているのです。

在学中にはなんとか と思っていたところに、思わぬ早さで引っ越しが決まりまして
展示やらとかぶってなんだかあわただしくなってしまっていて最初のお知らせがブログでなんて恐縮ではございますが
年度内にはなんとか工房開きもしようかなと思っています。まだ自分の中ですらアトリエと呼ぶか工房と呼ぶかもなんだか定まってなくてとほほな感じです

住所いただいている方にはハガキを出そうと思っておりますので、気長にお待ちくださいませ。
取り急ぎおしらせまでに。

0 件のコメント: