アトリエ金属蛙: デザフェスと、旧友

2012/05/13

デザフェスと、旧友

北九州から、いつもの友人が、遊びに来ました。
なんだか年に一度は必ず東京で会っているような気がするのでぜんぜん久しぶりーって感じはなかったのですが、
年イチくらいで会うようだと、前回とのちがいがハッキリわかるから、旧友だけども話すととても新鮮。やっぱり彼女はまた数段オトナになって、いました。
うちもそう見られていたなら、いいんやけども。

なんだかんだうちも数年ぶりのデザインフェスタで。
かつては出品したこともありましたが まぁ完全に若気の至りていうもので。まともに店づくりできていたかどうかも今となっては…わかりませんが。
しかし広いですね
国際展示場。
全体の七割がた廻ったところで力尽きました。もうおなかいっぱい!っていう、ね。

お気に入りなブースはそりゃあもうたくさんあって、
やっぱり金属系とカエルさんに目がいってしまっていたのですが
買わない、ですね
びっくりするくらい。
すごく買いたくなる造形はあったし、ブースで話していただいた作家さんと、これからお付き合いしたいからきっかけづくりとして買おうかな、と思う作品もたくさんありました。
でもなー。
なんかなー。
たぶん、自分でつくったの?と言われるのが、やなんだと思います。
んでそう聞かれたら聞かれたで、YESと答えたいし。
だから、なかなか手がでませんで。
ぜんぜん、ほかのひとが作ったもんでも、欲しいのになぁ。
なんでしょうかね、これ。見栄? やんなっちゃう。


ちょっとね、気に入ったのこのおうち。窓から覗くと中に椅子が入ってるんです。売り物では、ありませんでした。

今回いちばんお気に入りだったのはこのカニさんでしたー。
個性が光ってた。すごくよかった。買おうかと思っちゃった。

ツメとかね。たまんないですね。

制作欲をほどよく刺激されました。満足♪

0 件のコメント: