アトリエ金属蛙: 新作の進行状況…

2012/10/29

新作の進行状況…

モデルです。
出したいのは、ひたすら明るい、底なしの元気、みたいなもの。もらい笑いみたいな効果を期待しているのかも。
120cmくらいの身長になります。


 パーツをせっせとつくっているところ…です。いま。
モデルを見ながら、実寸大に換算して、銅板を切り出します。ちなみに目は、ワイヤーモデルにかぶせてあるだけです。くっついてません。モデルはあくまで、目安のためのものです。
いやぁー遅々として進まないー…
っていう気がするものなのですよね、最初は。つくりはじめは。
誰かも言ってましたが、ある瞬間からいきなり完成が見えるのが、鍛金なんですよねー。
それまではせっせとパーツ作りしてる、みたいな。パーツ屋さんになるのです。。
部分部分、完成させていかないと。
こういうコツコツ型の作業は好きじゃないはずなのですけども。。

しかし、がんばるのです。

0 件のコメント: