アトリエ金属蛙: 修了制作の進行状況…(と、てにもつけんさ。)

2012/12/02

修了制作の進行状況…(と、てにもつけんさ。)


いまこんくらい。・・・終わるのか。 終わるのかっ!?


まぁそういう状況ではありますが、、、
今日は午前中にgallery元町まで行って、牧野永美子先輩の個展を拝見してから、その足で羽田へ。そしてひさしぶりの飛行機で北九州空港まで。

いつもは新幹線なのですが。

チケットが安く取れたので今回は飛行機で。

そして手荷物検査でリュックの中から十徳ナイフ。

通れるわけがありませんね。はい。

カウンターで預けて、北九州着いてからターンテーブルで回ってくるのを待ちました。なんというロスタイム。もうしません... と言いながらたぶんこれ3回目くらいなんですよね。だって常に持ち歩いとるんやもん自覚ないんですよそういう、危険物?を持ってるっていう!

美大生の男子はよく捕まるそうですね。あの、なんですか、ふつーに道歩いてたら警察の人にちょっといいですか?っていわれて手荷物検査とかされる、あれ。
まぁおそらく尋常じゃない大きさの布袋提げてたり、こきたない風貌でリュックしょってたり(失礼)、明らかに精気がない顔してたりするんでしょうが、まぁ手荷物検査なんてされたら100%刃物出てきますからね。カッターとか小刀とか十徳とか。
なんだか先輩がかつてそういうめに遭ったらしくて、たいへんだったと聞きました。
うちは、まだないです(・ω・

さてー実家におるあいだは、論文書くのに集中しますよ

鏨と金槌とピッチボール持って帰ろうかと思ってたけど、やめといてよかった。(やっぱり手荷物検査通らないですものね。)

0 件のコメント: